夏は目の前!

本日の堂ヶ島情報です

風:北東

波高:穏やか

気温:22.0度

水温:水面:20.5度水中:20.0度

透明↓15m 透視度→12〜15m

今話題の「アラジン」見てきたんですよ🧞‍♂️

めっちゃ面白かった〜!✨

…のですが初めて4DXてやつで見たら酔いました😂😂

普段船に乗ってるのにな〜笑

でもとにかくアラジンはおススメです💁🏽‍♀️🍿

本日は昨日のお天気とは打って変わって雨模様の堂ヶ島🌧🌧

ちょっと寒いので久しぶりにお湯も用意しちゃったぐらい🥶

1本目「浮島根」はゆるく流れているおかげで魚たちも活発に!

特にマツバスズメダイが目立っていました♪

全体が青く輝き素晴らしい婚姻色を出していましたよ✨

「カマガ根」もソラスズメダイとキンギョハナダイの群れが最高に綺麗です💙🧡

ムラサキウミコチョウが仲良く3匹くっついていました!

アカホシカクレエビはいつのまにかちっちゃい子が増えていました♪もちろんおっきい子も健在です!

今日は心を許してくれたベンケイハゼ☺️

脅かさずにそーっと観察しましょう♪

スミレナガハナダイもいるし、セナキルリもいるし、ナガサキスズメダイはおっきい子が増えて岩陰から抜け出して中層を泳いでる子も増えてるし!👀

ミツボシクロスズメダイygも増えてきて、いよいよ夏の海に向かっているな〜と感じさせてくれる海でした!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP