1. ダイビングについて

群れや地形などワイドに攻めるなら『浮島根』。ウミウシ、甲殻類などマクロに攻めるなら『カマガ根』。久しぶりでのんびり~と潜りたいなら『浮島ビーチ』といった感じでワイドもマクロも楽しめる堂ヶ島です。

可能です。マンツーマンでのんびり潜る事も可能なので予約の際にお伝え下さい。

1回のダイビングは基本的には35分~45分です。

おひとり様から参加できます。当店はおひとりで来られる方が多くてライセンス取得後に一緒に潜られて方と仲良くなり、いつのまに沢山のダイバーと知り合い輪が広がっていきます。

初めての方はレンタルがありますので、こちらをご使用していただくことをおススメします。その後、ライセンス取得するなどしてダイビングに慣れてきてからご自身の器材をご購入するのがよろしいでしょう。  

コンタクトレンズを装着して潜ることができます。ただ、水中で取れてしまう場合がございますので使い捨てコンタクトを使用することをおススメします。また、コンタクトレンズが苦手な方は度付きのゴーグルがございます。その場合は、個人でご購入する必要がございますので、スタッフまでご相談ください。

泳げなくてもダイビングをすることはできます。海の中に潜ってもらう前に基本的なことをレクチャーしますので安心してダイビングはできます。

体験ダイビングはしっかりインストラクターの方がサポートしますのでご安心を。ライセンス取得の際にしっかり講習を受けていれば大丈夫ですが、何より無理をしないという事です。健康面でもそうですし潜る前にしっかり苦手なスキルなどをインストラクターに伝えましょう。

当店ではライセンス取得される方には最初はレンタル器材を使って頂いてますので、必要なものは特にありません。ただライセンスを修得して欲しい器材等があれば御相談下さい。

初心者の方にはまず2つのコースをおススメします。1つは「体験ダイビング」です。まずは、スキューバーダイビングを経験して面白さを知ってもらいます。もう一つが「ライセンス取得」です。これから本格的にダイビングを始めたい方は最初からライセンス取得をおススメします。

2. ライセンスについて

勿論始められます。当店では一人で来られる方が多くてライセンス取得後に一緒に潜られて方と仲良くなり、いつのまに沢山のダイバーと知り合い輪が広がっていきます。

当店で発行できるライセンスカードは海外でも潜れるライセンスカードになってますが、ライセンス取得されてなくても体験ダイビングなら潜る事ができます。

ライセンス取得後に安心して潜りに行ってもらうための基本的な技術を身につけてもらいます。潜る前に色々な不安があると思います。例えばマスクに水が入ってきたらどうしようとか、空気がなくなったらどうしようとか・・そのような不安を取り除くためのスキルを身につけてもらいます。

当店では2日間で取得することができます。

ダイビングのライセンスカードのことを言います。 Cカードの正式名称はCertification Card 認定証のことです。このCカードはレクリエーション・スクーバダイビングに関して定められた知識と技術(指導基準)を、ある特定の時期に、ある特定の場所で、習得したことを証明するものです。

3. その他

当日に潜れない可能性がある場合は2~3日前には連絡を致します。

まずは早めにご連絡下さい。

体調不良の場合はキャンセル代は頂いてません。ただ連絡なしでのキャンセルはキャンセル代は発生しますので必ずご連絡ください。

後払いにて対応しております。

ステップアップしてもらえれば可能です。ご相談下さい。

当店でライセンスを修得された方はメンバーとなります。メンバーになると器材購入時の値引きや、ダイビング代の割引等沢山の特典があります。

ご利用できます。当店では現金の他、各種クレジットカード、PayPayによるQR コード決算にてお支払いいただく事が可能です。

電車の場合は『蓮台寺駅』の送迎をしています。詳しくはお問い合わせください。また、宿泊の方は近隣のホテルなどの送迎も行っています。

Load More

PAGE TOP