初!三宅島!

本日の堂ヶ島情報です
風:南西
波高:波あり
気温:26.0度
水温:水面:22.0度 水中:21.0度
透明↓12m 透視度→12m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻
本日の堂ヶ島は西寄りの風が吹いてクローズとなりました🌊

スタッフ鈴木は今、三宅島に来ています!
来週の『三宅島ドルフィンツアー』に向けて、準備を整えるため下見にきました!
昨日の夜に東京を出発して6時間半🚢寝ていたらあっという間に到着😪

こちらも南西の風が強く吹いているので、沖の海は白波が立つほど荒れています🌊
なので、風を避けれるビーチポイントで潜ってきました💪🏽
広ーい開放感のあるビーチ!そして水中はというと…さすが!黒潮の恩恵を受けている三宅島!青いです✨✨
今日は少しうねっていたので白っぽさもありましたが、落ち着いた海況のときに潜ったらもっともっと綺麗なんだろうな〜😍!
本日潜ったポイントは『大久保』!マクロもよし!群れもよし!なポイントです🐟
もちろんわたしは岩に張り付いてマクロ探ししちゃいます😅コンガスリウミウシや、ジュッテンイロウミウシ、コイボウミウシ、テヌニシキウミウシなど堂ヶ島でも顔馴染みのウミウシがたくさんいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あとは個人的に初めて見たイソコンペイトウガニが可愛かったです!みなさんはどこにいるかわかりますか?🤨笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓『クマノミ岩』!わたしが勝手に命名しました!笑 その名の通りクマノミがたくさん!ミツボシクロスズメダイもたくさんいました☺️💦

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にもメジナ、キンギョハナダイ、ニザダイ、ソラスズメダイ、ヒメジ、アカハタ、ミノカサゴ、ミギマキ、タコ、などがいました!
来週は良いお天気に恵まれるといいな〜😄

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日も南西の風が強く吹く予報です。クローズになる可能性が高いです。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。