晴天☀︎

本日の堂ヶ島情報です

風:南西

海況:穏やか

気温:28.0度

水温:19.0-23.0度

透明度↓8m 透視度→6-8m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻

晴天な本日も穏やかな堂ヶ島でダイビング!

これはもう梅雨明けでいいんじゃないでしょうか?!☀︎

海の様子はというと、、

『浮島根』は水面付近が軽く流れていて

下に行けば行くほど静かに。

水温も上がって 21.0-22.℃が平均。

先日まではあったかいところ、あったかいところを

探して潜っていたのに

これだけあったかいと今度は冷たいところを

探してしまいます。😂

26mあたりから少し下がって19.7℃。

それでも前に比べたら暖かい。

冷たいところの方が視界はくっきりクリアに

なる感じ。

とはいっても潮色などはさほど激しく変わったりはしないので。

くっきりかもやもやか😶‍🌫️ぐらいです。

魚もキンギョハナダイ爆群れで。

センヒメウミウシもなぜかたくさん。

推しのクダゴンベはいませんでした💔

『サク根 No.2』は、エントリー〜エキジットまで

根頭でアオウミガメが確認できました!

トビエイも一枚!

最近は洞窟ではなく根の上でちょこんとしている

ところを良く発見されるネコザメ。🐱

今日は発見ならず💔

セダカスズメダイのたまごも確認できて

水温が上がるにつれて、他の生物の繁殖産卵も

始まりそうです🙌🏾

夏に向けて海が盛り上がって来ました♪

明日も出船よていです!

ご予約お待ちしております🙇‍♀️ 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
DCIM\100GOPRO\GOPR1072.JPG

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP