無限の可能性

本日の堂ヶ島情報です

風:東

波高:穏やか

気温:22.0度

水温:水面:21.3度 水中:20.8度

透明↓12m 透視度→12m

今日は雨予報だったのに、ほとんど雨も降らず

Tシャツ一枚でも快適な日でした🌞

昨日はこんな子を見つけました!

たまごを持ったワレカラ!

ワレカラの生態を知っていくうちにどんどん好きになってしまって、よく探すんですが、たまごを持った子を撮ったのは初!テンション上がりました🤩

その周りのちっちゃい子もきも可愛い〜😍

マクロが好きな方にはワレカラの面白い生態についてお話ししたいな〜😏

他にはこんな感じ…👇

ギンギラギンにさり気なく…どころか目立ちまくりのイトヒキベラ🤩

マツバスズメダイ
なんだかふたりでわちゃわちゃやってました!
ムラサキウミコチョウ
♡模様といったらシロタエイロウミウシ
いまアオは大きい個体がめっちゃ多いです!この子たちは交接中

本日はいづみさんとビーチダイブ!

先日、お客様がカミソリウオを見つけたというので寄り道しながら探してきました!

漁礁にカゴメノリがたくさんついてたのですが、1枚1枚よく見てみると模様が綺麗🌿✨

ついつい撮ってしまいます♪

そんなこんなしながら、やっとお目当てのカミソリウオ!

…あれ?カミソリウオにしては尾鰭が立派じゃない?

かといってニシキフウライウオほど派手ではないし…

気になって調べてみるとホソフウライウオってやつに

そっくりじゃないですか😆

初めましての子にビーチで会えるなんて!

見つけてくれたお客様に感謝です🙇‍♀️

午後は講習中にイッカクガニを初めて見たり

ビーチの面白さも無限大ですよ!

生物が活発になってきたいま!ぜひ遊びに来てください🤙🏽

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP