0mダイビング

本日の堂ヶ島情報です

風:東

海況:穏やか

気温:20.0度

水温:18.2度

透明度↓8m 透視度→8m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻

本日は『浮島ビーチ』でチェックダイブ✅

プランクトンがかなり多く澄んだ海とは

言えませんが

水温18.2度ともしかしたら温かい潮が入ってきて

浮遊系も増えているのかなと思いました!

DCIM\100GOPRO\GOPR0365.JPG

ということで今日はほぼ0mダイビング!😂

普段のダイビングでは見られない珍しい生物も

いるかもしれない!

ということで今日はひたすらに水面の

浮遊生物と睨めっこです👀

こんな不思議なエビがいたり〜、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もしかしたら一緒に流れてきた海藻に

くっついてるかも〜と海藻ともにらめっこしたり

DCIM\100GOPRO\GOPR0361.JPG

なにかわからん魚の稚魚を発見したり!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(異種がもう1匹いたけど素早すぎて撮れず😢)

他にはたくさんいるニチリンクラゲ?や

オビクラゲ、ササノハウミウシなんかも見られました💓

浮遊生物は透明なものが多い上に

揺れる水面下&動く生物に

撮影はかなり大変💦

ですが時には深海魚の幼魚が見れたりするので

ワクワクドキドキしてやめられないのです🐟

浮遊系が好きな人はぜひ0mダイビングしましょう〜😂🙌🏾✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
DCIM\100GOPRO\GOPR0332.JPG

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP