ご縁。

本日の堂ヶ島情報です

風:東→西

海況:穏やか

気温:10.0度

水温:17.1度

透明↓15m 透視度→12-15m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻

マリステに初めてくるお客様やショップ様から

よく聞くのは

『お店の隣に711あるの最高!』

という意見。

もちろん海のご意見も頂きますが

皆様これがとても嬉しいようです。

わたしたちスタッフも

ちょっと小腹が空いたからセブンへ…

甘いもの食べたくなったな〜とセブンへ…

って感じで

気軽に使わせてもらっています。

日本一太るダイビングショップといっても

過言ではないかもしれないのです😮‍💨

そんなセブンイレブンへ毎朝行くのも

スタッフ鈴木の日課になっているのですが

今日はその道中で

(といっても50mもないぐらい。笑)

1円玉が落っこちているのを発見。

最初は誰か気づかずに落っことしたのかな〜

ぐらいに思っていましたが

よくよく見るとめっちゃ落ちてる!!!

捨てたんか?!!!

って言いたくなるぐらい落ちてる。

『一銭を笑うものは一銭に泣く。』

ですからね、わたしがありがたく拾わせて頂きました。笑

お店で水洗いして、レジ横の募金箱に

入れてきました😂

落とした人へ。あなたは募金をしたので

きっと良いことが近々起きますよ👼笑

とそんなお金にまつわる出来事が起きた今朝。

本日はショップ様のみでしたので

わたしはチェックダイブへ💨

透明度はとても良く水温も気持ちすこーし

さがったけど

全然快適。

DCIM\100GOPRO\GOPR0134.JPG

『浮島根』はわたしが個人的にツボな

ムチカラマツ畑へ。

DCIM\100GOPRO\GOPR0147.JPG
DCIM\100GOPRO\GOPR0141.JPG

びゅんびゅん伸びてて景色が周りと違うのが

お気に入りなんです〜。

が深いしこれっていう生物がいるわけではないので

ガイドの時はあまり行きません🥲

この景色だけでもお腹いっぱいになれる

自信がある方はぜひリクエストしてください。

DCIM\100GOPRO\GOPR0169.JPG
DCIM\100GOPRO\GOPR0161.JPG

2本目は『カマガ根』へ。

今日は動かずがっつりマクロ。と決めていたので

ちゃんとマクロを。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きさ比べに5円玉を。

…ってこの5円玉は今朝拾ったものではありませんよ!!!😂

やっぱり比べるものがあるといいな〜と

思ったのと

海の中で良いご縁。がありますように。と笑

BCDに忍ばせていきました。

あぁー、今日の狙いはフィコカリスシムランスだったのになー。

見つけられなかった💔

良いご縁がいつか来ますように✨

明日明後日は西風でクローズ予報です。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP