不安定です。

本日の堂ヶ島情報です

風:南西

海況:うねり弱

気温:28.0度

水温:19.0-22.0度

透明↓12m 透視度→10m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻

梅雨が明けてから暑い日が続いています!

陸上の暑さに騙されてウェットスーツに

しようかとゆらいでしまいますが

水温が安定しないので

わたしはまだドライスーツです🥵

さて、そんな本日も深場は寒さを覚悟に

ドライスーツでgo🏃‍♀️(わたしだけ笑)

1本目は『サク根2番』へ!

エントリーする前にタコクラゲのような

綺麗なクラゲがおよいでいたり

水面付近はカブトクラゲも多かったので

あったかい潮が入ってきてるかな〜とは

思いましたが 

まさかの20m下も22.1℃!♨️

あったかいし潮色も青くて快適〜

もしかしたらハンマーなんかも出ちゃったりして〜

なんて淡い期待を抱きながら泳いでいたら

ほんとに単体ハンマーが泳いでいました😲

これは2本目も期待できるぞ〜!

と『カマガ根』へ行ったら

こちらはあったかい潮と冷たい潮が

入り乱れています💦

下が冷たいとかそーゆうんじゃなくて

上でも冷たいとことあったかいとこが

あって

魚も私たちも混乱してしまいました😰

しかし魚は多いです!🐟

午後に『サク根2番』へ行ったショップさん

から

下が冷たかった〜!と聞いたので

あれれ〜?💦

て感じなのですが…

早く安定した海が続きますように!😣

DCIM\100GOPRO\GOPR3437.JPG
DCIM\100GOPRO\GOPR3407.JPG
DCIM\100GOPRO\GOPR3467.JPG

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP