ヒメギンポ


本日の堂ヶ島情報です

風:南東

海況:穏やか

気温:13.0度

水温:16.1度

透明↓12m 透視度→12〜15m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻

本日はビーチにてチェックダイブ✔︎

潮色も青くて綺麗です!💙

水温も下がってきました!もう少し下がるといいなーと思いますけどね🙌

寒がりの人にはドライスーツなら、まだ快適な水温です♪ 

そして今日は久しぶりにヒメギンポの産卵シーンを観察。

ハナダイなど水温が高くなってくると繁殖行動を起こす生物が多いなか

ヒメギンポは水温が低くなってきた、これからのシーズンが繁殖の時期です。

奄美大島から帰ってきて、わたしが堂ヶ島で

初めて産卵シーンを見たのもヒメギンポ!

とっても観察しやすいので、ぜひみなさんも見に来てください♪

メスが卵を産んだ直後に、オスが寄り添って放精している瞬間!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP