充実した1dive

本日の堂ヶ島情報です

風:南東

海況:穏やか

気温:27.0度

水温:水面:26.8度水中:26.3度

透明↓20m 透視度→15m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻

10月に入って初めてのブログお待たせしました!

いやいや〜、2019年もあと3ヶ月で終わってしまうんですね😱

早すぎるー!🏃‍♀️💨

ほんとに1日1日があっという間すぎて怖くなります… 

それだけ充実してるってことなのだと思っているんですけどね😆!

はい!もちろん本日も充実しておりました!

タカさんはお客様と神子元島へ🦈

わたしといづみさんは「浮島根」でチェックダイブです!

真っ青な海、水温も安定してます♨️

ただ白濁りがあるため、なんとなーくぼやけてますね🧐

魚影は少なめ…と思いきや

今日は北から南に流れていたので

根の北側にこんまり集まっていました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これはニザダイとメジナの群れ!

キンギョハナダイは下の方に群れてたり

ナンヨウイボヤギの中で群れてたり!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱり群れとして今一番目立っているのはマツバスズメダイかな〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

深場で出会えた生物は

イッテンチョウチョウオ、クロホシフエダイが今日のちほり的ハイライト!👀笑

あとは18mの根でキホシスズメダイが単独でうろちょろしていました!

南方系のスズメダイも多い時期なので

見つけるとHappyな気持ちになりますよ🥰

上がる直前では急にカンパチに追われたイサキシャワーが

どばぁーーっと降ってきました!

慌てすぎてカメラの電源を消してしまうあるあるやってしまいました😂

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タカベの群れもどばあーーでしたよ!笑

充実しまくりの1ダイブでした🧜🏽‍♀️💙

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP