タイフーン!

いよいよ上陸しますねタイフーン

堂ヶ島の海は🌊🌊🌊🌊🌊

って感じです💦

ということで、本日は田子に移動して潜ってきました!

田子の湾内もうねりが入ってきているので

透明度は残念ですが生物はうねりにも負けず

生活をしています🐟

水温が上がってきてよく見かけるアカオビハナダイ

オスの求愛も激しいです!

休むことなく近くのメスたちにアプローチ!

いつもキンギョハナダイの求愛は見ているけど

アカオビハナダイの求愛は初めて見るな〜👀!

とっても激しく婚姻色もガンガンで

(キンギョハナダイ♂の婚姻色はあまり派手じゃないからね😢)

数打ちゃ当たる感がすごいメスへのアプローチ…笑

人間で想像したら面白くて釘付けになってしまった😂

近くにはこんな子も…

ハナミノカサゴの若魚

実は右隣にもう1匹同じ色の子がいます!

色鮮やかな成魚に比べて

若魚は黒い個体が多いんですね。

かっこいいなーー!

最近、たまーに見かけるフジナミウミウシ

冬のウミウシだと思ってたけど夏もいるのですね

地域によって違うのかな?

この尻尾を見たらなにかわかりますよね?

クマノミ♂です👑

メスも近くにいないし独身男子ですね笑

ちょっと進んだところにはちっちゃい子がいたけどね

うねりに向かって小さなヒレをパタパタ

頑張って泳いでいたよ🥰

キンセンイシモチのパパは口が閉じられないほど

たまごでパンパン!

たまごも目ができているーー!

こっちのたまごも目ができていたな〜

水中世界のパパは子育て上手で素敵だね👏

今日はいづみさんがガイドでわたしはフリーだったので

久しぶりにじっくり魚を観察できて充実してしまった!笑

お客様も堂ヶ島では潜れないと承知で

それでも潜るぜ!って方たちだったので

こんな透明度でも楽しんでくれたみたいでよかったです☺️

明日はファンダイビングチームは伊豆山

わたしはここっちで体験ダイビングです!

タイフーンにも負けず楽しみましょう💪

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP