まだ青いよ!

本日の堂ヶ島情報です

風:南西

海況:穏やか

気温:31.0度

水温:水面:27.8度水中:26.7度

透明↓12〜15m 透視度→15m

台風15号はすごかった。

夜中の雨と風で家は揺れるし、屋上の小さな小屋が道端に落っこちていたところもありました🌪

幸いなことに堂ヶ島は、大きな被害がなかったのでお店も無事です!

台風が去って2日目の本日

海も穏やかになったのでいずみさんと

「浮島根」へチェックダイブに行ってきました!

水面〜7mぐらいまではまだ濁った水が残っていますが

それより下は潮色も青🐟💦

浮遊物や若干の白っぽさも徐々に落ち着いてきそうですね🙌

今週の堂ヶ島も期待できそうです!

さてさて、チェックダイブで浮島根に入る時は

必ず深場で生物を探すわたし、😆

最近よくいるレンテンヤッコは

この独特なカラーが素敵ですよね💜💛

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は珍しく穴から抜け出して

家族三匹で優雅に水中散歩をしていたクエたち

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

単体ですがフエヤッコダイも発見!👀

2〜3尾の小群で生活しているらしいので、もしかしたら近くに仲間がいるかも!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブイ付近のスジタテガミカエルウオも健在!

少し離れて様子を伺うと頻繁に外に出てきたり、

こないだと違う穴に住んでたりしたので

結構動き回るのかもしれないですね💦

この卵は君のかな?


まだ水温が高いのでウミウシも少なめですが…

11月23(土)

ショップ対抗「ウミウシ大会」が堂ヶ島で開催されるので

今から私も目を鍛えておこうとウミウシ探しもちょこちょこしています!😂

ウミウシに興味がない方も、ぜひこの機会にウミウシの魅力を知ってほしいな☺️

優勝チームには賞金もありますよ!

ぜひ、気になる方はご連絡ください♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP