めっちゃいるー!!!

本日の堂ヶ島情報です

風:東

海況:うねりあり

気温:15.0度

水温:16.4度

透明度↓10m 透視度→8m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻

西風が治まったので本日は

浮島ビーチでチェックダイブ!

今日はウミウシ1本と決めて気合をいれていたのですが

うねりが少々残っていて潜降するやいなや

あんまり撮れないかも…とちょっと弱気に。笑

しかしそんな気持ちも吹き飛ばすぐらい

嬉しかったのが

コンシボリガイがたっくさんいたこと!!!👀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらっと探しただけで

大4匹、中1匹、小1匹!

すごーー!いすぎてレア感ないけど。笑

撮りやすい個体、シチュエーション別に撮りたい個体、

自分で選び放題です🙌🏾

うわぁー!コンシボリめっちゃいるー!

とテンション上がって撮っていたわたしですが

ふと、コンシボリとミスガイの

違いってなんだろう。

と今さらなことを気になってしまいました。

調べてみると2021年から

コンシボリと思われている種が4種に

別れていると論文が出たそうですね。

結構最近!👀笑

ちょっと読んでもわたしには難しくて

わからないのですが

とにかく貝を持ったウミウシって綺麗だし不思議だね!

ってことをお客様には伝えたいです😂✨

⚠︎詳しい方ぜひ教えてください、、🙇‍♀️

わたしは今日はどのモードで撮るのが

自分が好きな写真が撮れるかな〜と

試行錯誤しながらだったので

写真の色味はバラツキがありますが

お許しください🙇‍♀️

じっくり一個体に時間をかけて

自分が納得のいく写真を撮るのも良さそう!

それには平日がおすすめですので

じっくりダイバーさんは平日を狙って

遊びに来てください🌸

今のところ週末も激混みでは

ありませんので

週末もウミウシリクエストお待ちしております😌

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
DCIM\100GOPRO\GOPR9815.JPG

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP