Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, string given in /home/ms-dogashima/www/msd2020/wp-content/themes/force_tcd078/functions/authors.php on line 51
嬉しいニュースです! | マリンステーション堂ヶ島

嬉しいニュースです!

本日の堂ヶ島情報です

風:東

海況:穏やか

気温:20.0度

水温:23.8度

透明↓20m 透視度→15m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻

いきなりですが、みなさんに嬉しいニュースです!!!

なんと!

透明度20mの海が戻ってきました✨✨

やっぱり秋の伊豆は裏切らないです🔥

水温も少し高くなってるし!

気温も高いので今日は快適な1日ですよ🌞

さて、わたしはショップ様に便乗して『サク根』2本!

先日見つけたビシャモンエビを撮りたかったので

そちらへ直行🏃‍♀️💨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ムチカラマツエビに挟まれるビシャモンエビ。笑

ササっ!ササっ!と動くムチカラマツエビに

比べて

のーんびりゆーっくり歩くビシャモンエビは

貫禄がありますね。ゴツゴツしてるし。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お目当てのものが見れたのであとは適当に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
DCIM\100GOPRO\GOPR4143.JPG

ハタンポがいる根のトップらへんは

ネンブツダイとソフトコーラルのコラボが最高で

眺めてしまったり😌🧡

DCIM\100GOPRO\GOPR4178.JPG
DCIM\100GOPRO\GOPR4176.JPG
DCIM\100GOPRO\GOPR4165.JPG

2本目はハナダイさん目当てで少し深場へ。

とはいっても浮島根ほど落とせないので

レアキャラは無理かな〜

キンギョハナダイたくさんいる根でも

見つけられたらいいかな〜ぐらいで

行ったのですが

スミレナガハナダイygをゲット!🙌🏾

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

思いのほか、早くに見つけられたので

のんびり浅場に帰ると

ブイをぐるぐる回る魚が!

これ!この前もサク根で見かけて

『カッポレだ!』と思ったやつ!

その時は撮れなかったのですが

今日はなんとか撮れました!◎

調べてみるとカッポレではなくナンヨウカイワリという

魚みたいです!

どちらにせよ、珍しい南方種との再会に

感動の一瞬でした😂

明日も出船です!

ぜひ綺麗なうちに潜りにきてくださいね🧡

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP