スキルアップ練習!

本日の堂ヶ島情報です

風:北東

海況:穏やか

気温:8.0度

水温:24.0度

透明↓8-10m 透視度→8-10m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻

昨夜は梅雨の風物詩『ホタル』を見に行ってきた!

ピークを迎えたようで川の下流にも集まっていました!

見られたホタルは源氏蛍で、高く飛びます🪶

すごくすごく癒された…😌🌙

堂ヶ島の周りには海以外にも

癒しをくれるものがたくさんあるので

のんびりお泊まりで来るのもおすすめですよ♪

さて、本日は穏やかな海況で2dives!

フリー潜降・浮上、中性浮力などの練習が

したいとのことでしたので

スキル練習がてら浮島根とサク根で

遊んできました!

浮島根は北からゆるーく流れていて

上層は白っぽさもありましたが

下は割と見えてるかな??

水温も28mで21.4°とかなり上がってます!

クダゴンベは最近新たに小さい個体を

見つけましたが

28mのクダゴンベが1匹減ったので

移動しただけかな?🤔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何はともあれ、今年はクダゴンベがずーっと

見られていますね!嬉しい!

最後はフリー浮上!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浮かないようにするのが難しい!と

おっしゃっていましたが

ウェイトの調節や1本目の反省をふまえて

潜った2本目の安全停止では

とても安定して水深をキープできていましたよ!

サク根ではハンマーの子供が1匹🦈

マクロもワイドもいいとこ取りのダイビングでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP