台風が運んできてくれたもの


本日の堂ヶ島情報です

風:北東

海況:穏やか

気温:27.0度

水温:24.1度

透明↓15m 透視度→12m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻

台風の速度が早まり

堂ヶ島の海でも昨日から潜れるようになりました♪

さすがに、まだ台風の影響か白濁りはありますが潮色は青くて最高です🐠🌈

台風は浮島根のカエルアンコウを連れて行ってしまいましたが

逆に連れてきてくれたものもあります😆☀️

カマガ根には、なんとメガネゴンベが登場!!!

とっても動くし行動範囲広めなので

写真を撮るのは難しいですが、粘れば撮れそう📸

そしてルリホシスズメダイも!

こちらは2匹いました〜!

その名の通り星のように綺麗な点々が鮮やかです🌟

スズメダイも撮るのは難しいですが

浅いところにいるので粘りましょう〜!笑

あとはフタイロカエルウオの幼魚らしき物も発見しましたが、もうちょっとよく観察したいところ🤏

はい。上のもの全て写真ありません。笑

カメラを持って行かなかったからです。

カメラ忘れた時に限って、珍しい出会いがあるのです。そーゆうものです。😌笑

台風前からいるホホスジタルミの幼魚は

定位置にいますし

MSD専属ネイリストのアカホシカクレエビも

わたしたちの手を綺麗にしてくれています💅

同じイソギンチャクに6匹ほどいます!

とっても贅沢です😂

しかも!カスミチョウチョウオやサザナミフグ、イシガキフグなども出現中で激アツな堂ヶ島です🥺❤️

明日は写真いっぱい撮ってきますからねーー!

楽しみにしていてください💪

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP