覗き見

本日の堂ヶ島情報です

風:南東

海況:穏やか

気温:10.0度

水温:20.3度

透明↓15〜m 透視度→15m

先日お休みをもらったので川越に行ってきました!

初めていったんですが古い建物や風情ある街並みが心地よいとても素敵な場所でした🍁

そして心地よいと感じさせてくれるのは

道にゴミが落ちていないこともその1つだと気づいたのです!

あんなにたくさんの観光客が訪れるのに

綺麗を保っていることに街の人の愛を感じました☺️

スタッフちーちゃんです🌻

さてさてそんなお休みを満喫したので

今日からまた頑張りましょー!と意気込んだのですが

本日はご予約がなかったのでビーチにてチェックダイブ🦚

ここ最近ぐーーんと透明度がUP!✨

水温も少し上がって秋に逆戻りの様な海です🌰

ハタタテダイも群れてます!!!

人間を確認するとびっくりして逃げます!笑

でも待っていれば寄ってきます🐈

めちゃ可愛いです!たまらんです!

追いかけ回すのはノンノンです!

手前のゴロタにはイカシバのようなイカシバじゃないものがあります。

台風で流されてきた、ただの木ですが

きっとイカシバのように魚たちの住処になっているだろうと確認してみると

住居者1名!😂

こんなおっきなお家に1人は贅沢すぎるね!🤑

そして近くにはトゲチョウチョウオのペアがいます。

一生を添い遂げるパートナーです。

チョウチョウオは他の魚たちのようにハーレムを作りません。浮気しません。

人間も見習いましょう。

魚の生活を覗いてみると面白いことがいっぱいですよ。

ちょっと覗きにきてみませんか?😛

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP