ウミウシ大会in堂ヶ島


こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻

週末は「ウミウシ大会」が開催されました!🐛

参加チームは11shop!

関東、関西のダイビングショップが西伊豆はここ!堂ヶ島に集合しました!

ルールは簡単。

1ボート1ビーチで最大20種のウミウシを提出。

各ウミウシにはあらかじめ得点がついているので

スペシャルウミウシを見つければ高得点。

逆にボンビーウミウシだと減点。(スペシャルウミウシ、ボンビーウミウシは結果発表の時までわかりません!)

他にもDivetimeは60分、残圧50を切らない、decoを出さない。これを破るともちろん減点になります。

安全なダイビングをしながら思いっきり楽しむ大会なのです!

ホーム堂ヶ島の海で潜り慣れているMSDチーム。

優勝は当たり前かと思いきや結果は

12チーム中6位!😂😂😂

おいおいおーい!笑

まぁ結果はどうであれ楽しんだことには間違いないのでok👍

でも来年は優勝目指してトレーニングしなきゃですね👀

ウミウシ興味ない人も、ウミウシ見つけるの苦手な人も

この大会を機に少しでもウミウシに興味を持ってくれたらいいなと

それぞれのインストラクターが思っているはずです☺️

そんな計らいも感じるとっても楽しくてとっても素敵な大会でした🌈

ぜひ水温が低くなってきてウミウシが増え始める

これからの時期は堂ヶ島で

ウミウシダイビングを始めてみましょう🦋

参加してくださった皆様、遠いところから来てくださった皆様本当にありがとうございました!🌟

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP