チェックダイブ!

本日の堂ヶ島情報です
風:西
波高:穏やか
気温:20.0度
水温:水面:21.0度 水中:20.8度
透明↓15m 透視度→15m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻
本日は『浮島ビーチ』でチェックダイブ!

綺麗なんだけど、なんとなーくモヤってる気がするのは気のせい…?
最近綺麗な海が続いてるから期待しすぎてるだけかもしれませんね🤣💦

今日は北側でじっくりウミウシ🐛&シムランス🦐探し!
どうしてもこの時期は一度ウミウシを見つけちゃうと
あっちもこっちも気になってマクロonlyになってしまいます💦
ウミウシの写真ばっかでみなさんが飽きないように
新しい生物も見つけなきゃ😅

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コリュフェリナ属の一種4、ケラマコネコウミウシ、ハクセンミノウミウシ、トンプソンアワツブガイ、クロスジリュウグウウミウシ、セトイロウミウシ、アオセンミノウミウシ、アオウミウシ、キカモヨウウミウシ、シロウミウシ、サメジマオトメウミウシ、など。

シムランスは餌にしてそうな海藻や擬似してそうなところをさがしてみましたが見つからず😣いや、もしかしたら見てたかもしれないけどわからなかっただけかもしれません💦
もっと目鍛えなきゃなー!🧐
諦めず探し続けたいと思います!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このイソギンチャクがたくさんついてる岩が大好きで必ず立ち止まってしまいます😍
ミツボシクロスズメダイ、イソギンチャクエビ、カゲロウカクレエビがいるので毎回癒されに行ってます😆💙

こんな感じで本日は思う存分マクロを楽しませてもらぃした🙏🏽
明日の詳しい海況についてはお問い合わせください。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP