BIG NEWS!!!!!

本日の堂ヶ島情報です
風:西
波高:穏やか
気温:26.0度
水温:水面:25.0度 水中:23.4度
透明↓20m 透視度→15〜20m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻
本日はショップ様に便乗して浮島根で1dive🐟

昨日に引き続きべた凪で穏やかな堂ヶ島!
天窓洞だってこんなに青いんですよ😻

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日ほど流れてはいないけど、ほどほどに流れている浮島根!笑
こんなときはロープに捕まってゆっくり潜降👎
水中の移動だって岩に掴まりながら進めばラクチン!

昨日あまりの流れの強さにミアミラウミウシの確認が
できなかったので今日は一番乗りで見に言ってみると…いない!なんなら目印にしていたクマノミもいなくなってました😮
また大きくなってどこかで現れてくれるでしょう♪!

そして引き続き透明度もgoood👍🏽
水深20mから船底がくっきり見えます⚓︎

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

群れだってすごいんだけど、今日はウミウシを探したい気分😋(いつもそうだけど…笑)
探せばもっとたくさんいそうですね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして!タイトルのBig news!
気になりますよね?!🤩

なんと!!!!本日!!!!

堂ヶ島にマッコウクジラが出現しました🐋✨✨

エキジット直後にタカさんにクジラ見たぞ!と聞いて、まさか〜🙄と思いましたが自分の目で、そしてショップ様もみんなしっかりと見ることができました!!!

堂ヶ島でクジラが見られるのは超超超レアなので
めちゃくちゃ感動しました✨すごい!
堂ヶ島は海からも生物からも愛されています!💗

さて、こんな激アツな堂ヶ島で潜るなら今ですよ〜😉!
明日は堂ヶ島で潜れる予報です。ご予約お待ちしております。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。