急降下!

本日の堂ヶ島情報です

風:南西

海況:穏やか

気温:26.0度

水温:17.5-22.0度

透明度↓5-8m 透視度→5-8m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻

今日までは穏やかな海況◎

明日からはざわつく海況となりそうです🌊

さて本日はショップ様のご来店で

鈴木は便乗ダイブ。

先週のあったかくて綺麗な海を想像して

入るとがっかりしてしまうカンジです💦

1本目は『浮島根』へ。

透明度は水深20m以深から、よく言って8m。

そして水温は17.5℃です🥶

それより上はあったかいけど透明度5m…。

DCIM\100GOPRO\GOPR1045.JPG
DCIM\100GOPRO\GOPR1046.JPG

あったかいけど濁ってる

or

冷たいけど少しきれい

どっちを取るか究極の選択となりますね。

わたしは迷わずあったかい方ですが♨️笑

ということであったかいところで、のんびり

マクロ〜と壁に張り付いていましたが

数日間での急激な温度の変化に魚だけでなく

ウミウシもやられてしまっているのか?

なかなか見つけられず、、

やっと見つけられたセンヒメウミウシには

お尻を向けられていました🍑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

触らない、動かさないがモットーなので

そのまま撮りましたが😂

『サク根』は変わらずイサキ&ハタンポの

群れがブイ下付近に。

ダイバーが突っ込んで逃げても、そのあとは

必ず同じ場所に戻ってくるので

時間をおけばまた群れの写真がゆっくり撮れます◎

でっかいニシキウミウシがたくさんいましたが

ウミウシカクレエビはいません🙅🏽‍♀️

一際目立つ黒に黄色のドットの幼魚は

ケサガケベラの幼魚。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めて見つけましたが珍しい種類ではないらしいです😂

でもあったかい所で見られる魚なので

夏の訪れをお知らせしてくれているのかも…?

穏やかになったら、またお知らせ致します📢

DCIM\100GOPRO\GOPR1049.JPG
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
DCIM\100GOPRO\GOPR1050.JPG

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP