バディ愛!

本日の堂ヶ島情報です

風:南西

海況:穏やか

気温:30.0度

水温:18.0-25.0度

透明↓12m 透視度→10m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻

本日も絶好のダイビング日和🌞

毎回同じことの繰り返しですが

透明度、水温は上層下層でかなり違います😇

違う二つの海を楽しんでいると思って

潜っていただければ幸いです!✨笑

近くの海は潮色が良いところがあったり

ハンマーが出ているところがあったりと

絶対こっちだって、いいはずなのにーーー!

ともどかしさを感じていますが

こればかりは自然のことなので

わたしたちにもどうすることができないのです💔🥲

できるとしたら透明度関係なく

マクロも楽しめるようなガイドをしたりとか

とにかく精一杯堂ヶ島の魅力を感じてもらえる

ガイドをするのみです!

そんな思いが通じたのか、今日は

サク根で休憩中のアオウミガメを発見!

しかし、お客さんは1人も見ておらず!笑

めっちゃ、指差してカメいるでー!

言うてお客さんの目線もカメだったのに

見ておらず😂

きっと他の何かが見えていたのでしょう。笑

そして、今日はお客さまが面白いグッズを

つけていたのでわたしもお借りしました〜!

DCIM\100GOPRO\GOPR4068.JPG

じゃーん!バックミラー!🪞

おー!たしかに後ろ、上の人が確認できます👀

わたしたちガイドは必ず目視でお客様の

位置を把握しなければなりませんが

一緒に潜るバディがこれ持ってたら

お、わたしとはぐれないように意識して

くれてるのかな💓

なんてキュンとしちゃうかもしれませんね💭✨

こんな透明度だからこそ

はぐれないように意識すること大切です💡

みなさんの安全にダイビングをするために

心がけていること、ありましたら

ぜひ教えてください🪸🐟

DCIM\100GOPRO\GOPR4063.JPG

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP