カメもサメもカエルも!

本日の堂ヶ島情報です

風:東

海況:穏やか

気温:14.0度

水温:16.0度

透明↓10m 透視度→10m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻

久しぶりにべったべた凪です🌞

昨日はビーチの透明度上がっていたので

少し期待をしつつGoProを持っていきました🔵

一本目『浮島根』は水面こそ結構モヤモヤ

(昨夜の雨の影響もある?)でしたが

下に行けば行くほど綺麗になる感じ◎

DCIM\100GOPRO\GOPR0952.JPG

最近の中では1番綺麗ではないかと思われました🌸

そして、なんとなく今日はクダゴンベを見つけられる気がする〜

という謎な自信から探してみると

ほんとに発見!👀笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かなりシャイな個体なのと水深、場所から

お客様に見せにくいのが難点です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう少し見やすい個体も発見したいな〜!

ウミウシも多いしgood 👍🏽

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目は『secretポイント』へ…。

まず潜降してすぐ出迎えてくれたのはサザナミフグ。

DCIM\100GOPRO\GOPR0963.JPG

サザナミフグってどこで見てもみんな逃げるのが遅いというか逃げないというか…

サザナミフグはみんなそうなのかしら?

充分に撮影した後はキビナゴの群れが

わっしゃーーー!

DCIM\100GOPRO\GOPR0977.JPG

と思いきやイシガキフグが2匹びゅーーんと逃げる!💨

イシガキフグは『この距離で?!』ってびっくりするぐらい

危機察知能力がすごいし逃げ足が早いです💦

サザナミフグを見習ってほしいです。

泳いでいるだけでも

・キビナゴ

・ヒメジ

・メジナ

・コロダイ

・の群れがわんさかで目が忙しい。

大きなクエも沢山います!

しばらく泳ぐと白のカエルアンコウを発見🐸

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小指の第一関節ぐらいの可愛い個体でした😍

ドチザメやハタンポの群れ、ネンブツダイの群れも見れたし

お客様はカメも見れたし

小さいのから大きいのまでたくさん楽しめました😌✨

DCIM\100GOPRO\GOPR0987.JPG

明日も穏やかな海況予報ですので

ぜひこのチャンスをお見逃しなく〜!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP