初心忘るべからず

本日の堂ヶ島情報です

風:南東→南西

海況:穏やか

気温:16.0度

水温:16.5度

透明↓8-10m 透視度→10m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻

河津桜や土肥桜など早咲きの桜が

有名なところが近くにあるのに、まだ桜を見に行っていません😇

2つのシーズンはとっくに終わりなので

これから咲く桜を見に行きます♪

4月にもお花見イベントもあるしね🌸

去年はコロナの影響で中止になってしまった

お花見イベントですが、今年は感染対策バッチリして静かに穏やかにやります🍖

まだ桜見てない!ダイビングしてない!

って方は一石二鳥で楽しめちゃいますよ🌟

ぜひお越しください♪

さてさて、そんなイベント毎も楽しいですが

普段の海も楽しいすぎる堂ヶ島!

昨日は突然現れたワラサの群れに

心躍らされ(instaに動画上がってるのでぜひ!)

浮島根は潮のおかげか群れもまとまりイイ感じにバエです✨

それでもお客様は3本目に行った

浮島ビーチ沖が1番楽しかったらしく

大絶賛頂きました!

水路やホールなど地形も魅力的でありながら

綺麗な砂地も広がっていたりウミウシやコウイカ、ソラスズメダイ、ヒメカサゴ、ハタンポ群れなど生物も豊富です。

でも正直、沖で潜っていると

思いがけない大物やレア物に出会えたりすることもあるし、、

ソフトコーラルすごいし、、

ビーチで『うわあああーー!!!』

って感情になることが少なくなってたという…

それを昨日お客様の反応を見て

『え!そんなに楽しかったの?!』

『嬉しいびっくり!』

『浮島ビーチってやっぱりいいポイントなんだ!』

と再確認できたし、思い返してみれば

ダイビングを始めた時のわたしもビーチは

すごい楽しいポイントだったなと。💛

初めてヒメギンポの繁殖行動を見て感動したのも浮島ビーチ!

ウミウシを必死に探してカメラ練習したのも

浮島ビーチ!

だったな〜と思い出しました😇✨

初心忘るべからずですね。

ちょっと、浮島ビーチ再熱しちゃいますね。

ボートポイントに負けない新しい

魅力を再発見していきますよ🔥

明日も穏やかな海況で楽しめそうです🐟

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP