ウニ駆除大作戦!

本日の堂ヶ島情報です

風:東

海況:穏やか

気温:19.0度

水温:23.0度

透明↓15m 透視度→10-12m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻

昨日は『ウニ駆除&キンメ食べ放題』イベント🐟

各地で増えているムラサキウニ。

そのためサザエやアワビが激減し海女さんたちは

大打撃を受けています。

ウニが海藻を食べてしまい『磯焼け』の状態になると

海藻を餌にしているサザエやアワビ、トコブシ

も減ってしまうのです。

ということで地元貢献!海女さんたち救済!を掲げ

マリンステーション堂ヶ島のお客さまに

ご協力頂きこのイベントは開催されました👏🏾

ウニは背が立つくらいの浅いところにもびっしり、、

浅いところから徐々に沖に振って行こうとプラン

していましたが、

その場から動けないほどにたくさんいます!

20人以上ものお客さまにご参加頂きましたが

まだまだ取り切れないので

これからもまたイベント開催を

考えていきたいと思います🔥

DCIM\100GOPRO\GOPR7938.JPG
DCIM\100GOPRO\GOPR7946.JPG
DCIM\100GOPRO\GOPR7952.JPG
DCIM\100GOPRO\GOPR7953.JPG

そして海女さんからのお願いで

ダイビングをしているときにも

見つけたらブッ刺して駆除してくれ!

とのことでした🫡

その場合には必ずグローブをつけていること

指示棒やナイフなどで駆除するなど

怪我をしないように気をつけていきましょうね◎

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました🙇‍♀️

夜はお疲れさん会で金目鯛食べ放題でした🤤

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP