久しぶりの浮島根です!

本日の堂ヶ島情報です

風:東

海況:うねり弱

気温:27.0度

水温:24.0-25.0度

透明↓12m 透視度→10m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻

そろそろドライに変えようかな…と思い始めたこの頃。

今日も海の中で思わず胸元の吸気ボタンを

押す仕草をしていました…。笑

水温は高くなったのだけど

なんだかひやっとするのは季節のせい?

ボートの上も少し肌寒くなってきたので

無理せずそろそろドライに切り替えようと思います!

といってもわたしのドライはピンホール

たらけなので結局濡れますが😂💦

11/7にはドライスーツモニター会があります⛄️

ドライスーツを持っていない方はもちろん

持っているけどドライスーツでうまく潜れる

様になりたい!

わたしのように持っているけど水没するから

買い替えを考えている!

など。どんな方でも参加してほしいです!

今年は2月にクジラも出現した堂ヶ島。

冬の海だってなにが起こるかわかりません👹

ドライスーツで潜れるとダイビングを

楽しめる期間もぐっと伸びるし

大物との遭遇率も上がるかも!

ぜひぜひドライスーツやってみましょう🔥

と、ついついシーズンオフの話をして

しまいましたが

まだまだ海の中は夏模様🏖

数日間入れていなかった浮島根も

入れるほど流れは弱まりました。

とはいっても、まぁ多少流れているので

必ずロープ潜降ですが!

DCIM\100GOPRO\GOPR3156.JPG

北からの流れで白っぽい。

キンギョも北側に溜まっているので

まず最初にそこでゆっくり写真を撮って頂きまして

台風で小笠原に行けなく、堂ヶ島に

来てくれたお客様の

ジンベイザメ(それは無理だけど)

ハンマーのリクエストにお応えして

北からの流れで少ししんどいですが

北に泳ぎまくる。

まぁ、そううまくはいかず出会えずでしたので

流れにのっていつもの根に戻ります🙇‍♀️💦

最後はまたまた流れにのって浮上。

最後は安全停止中、大漁のイサキ、アカカマスの

群れを見れてgoodでした👍🏽✨

DCIM\100GOPRO\GOPR3128.JPG
DCIM\100GOPRO\GOPR3178.JPG

2本目のサク根では

相変わらずのハタンポの群れたち。

の中にいるクエやハマフエフキを

横目に通り過ぎ、数ヶ月前は小さな群れだった

フエダイが今日は大きな群れに。

すごく警戒心強めで全然寄れません。

そしてGoPro なので撮っても何が何だか。笑

DCIM\100GOPRO\GOPR3222.JPG

サザナミフグにもこんにちは。して

最後は少し温泉に浸かって浮上♨️

今日はかなりお天気が良かったので

船上でも生き延びれました😌

台風のうねりが入ってきました。

明日は朝判断です。

田子でも安全第一で楽しみましょう🙌🏾

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP