出会いの6月

本日の堂ヶ島情報です

風:南西

波高:穏やか

気温:25.0度

水温:水面:21.3度水中:20.0度

透明↓15m 透視度→15m

おととい、うちの姉が「湿気を感じる!」

と言うのでちょっと早いかな〜と思いながらも

ホタル調査に行ってきました。

そしたら、もうびっくり!

10匹以上見られました👀!!!

嬉しすぎる🧡

湿気を感じるという姉に、内心「どんな能力やねん。」と1mmも信じていませんでしたが、やっぱり姉ちゃんてすげー!笑 まじリスペクトです!笑

泊まりで来る方はぜひ、ホタル一緒に見に行きましょう🌟

そんな嬉しい出会いに続いて、海の中でも素敵な出会いがたくさんあった本日🥰

今日はフリーだったので今まで見つけた子がいるか確認しながら新しいアイドルを探してきました!

はい!いました!!!

オオモンカエルアンコウ!🐸ホワイトちゃんです!

これは超久しぶりの登場なのではないでしょうか?!

居着いてくれるように大事に育てましょう!おさわり厳禁です🙅‍♀️

そして、こちらもなかなかのレアキャラちゃん!

スミレナガハナダイです!

ネバーランドのちょっくんこと古田さんが

潜りにきてくれたときに、見つけてくれていたのは知っていたのですが

その後いくら探しても見つけられなかった子。

探すぞ!ってときには見つからなくて、忘れた頃に出てくるのはあるあるですね😂

この水温を乗り越えて居着いてくれているので、夏になったら観察しやすいのかもと期待しております😆!

あとは久しぶりに見たミアミラウミウシや、

シャイなベンケイハゼ

奇跡的に重なった瞬間を捉えたイトヒキベラ♀とソラスズメダイ

これは最近気になってるヒメオオメアミ

大きくしてみるとこんな感じ!

春から夏にかけての短い期間、小さな群れを作って岩陰でひょこひょこ泳ぎながら生活しています。

短い期間しか観察できない生き物なので

見るなら今がチャンス!

わたしは1枚でもはっきりと綺麗に撮れるように粘りたいと思います!💪

ボーダー柄や黄色、赤色などカラーバリエーションも豊富で泳ぎ方も面白いので見ていて飽きないですよ😚

ぜひ見に来てください♪


最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP