お待たせしました!堂ヶ島情報!

本日の堂ヶ島情報です

風:西→南

海況:うねりあり

気温:25.0度

水温:18.2-20.0度

透明度↓6-8m 透視度→5m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻

昨日より、うねりもだいぶおさまりました◎

ということでさっそく『浮島根』へチェックダイブへ💨

綺麗と聞いていましたが、、

上から見るとそうでもなさそう😂

そして入ってみたらやはりそうでも無く、、笑

下に行ったら綺麗になるということもなく…

上も下も透視度はそんなに変わらないですね😭

気になる水温は下層が18.2度、上層が20.0度

水深18mぐらいを境目にあったかい層と冷たい層が別れてるかな〜

と思ったら水深18mでも水温18.5度になったり💦

ごちゃ混ぜな感じでした!

安全停止中もイサキやカンパチ、メジナの

影は見えたので魚はいるはずなのですが

白濁としていてシルエットぽい感じです👤

唯一しっかり確認できたのはキンギョハナダイ!

こちらは軽い流れのおかげかしっかり固まっていました◎

ワイドからマクロに切り替えよう!と

根に張り付くも

連日のうねりのせいかウミウシたちは

ほぼほぼいません😀

穴に隠れているかな?

という感じで、、

久しぶりの堂ヶ島情報は不甲斐なく終わってしまい

申し訳ない限りですが…💔

これも自然の摂理です!🌏

逆らわずに今の海を楽しみたいと思います🙌🏾

(とはいっても、早く綺麗で暖かくなってほしいのが本音…笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
DCIM\100GOPRO\GOPR0881.JPG
DCIM\100GOPRO\GOPR0886.JPG

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP