雨だけど綺麗!

本日の堂ヶ島情報です

風:南

海況:穏やか

気温:20.0度

水温:18.5度

透明度↓15m 透視度→12-15m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻

GW明けの週末。こないだの渋滞はどこへやら。

生憎のお天気ということもあり静かな堂ヶ島です🏡

雨でもマリステは元気に営業中🐟

本日はオーシャンダイバーライセンス

スポーツダイバーライセンス、ファンダイビング

ショップ様のご来店と

盛りだくさんな1日でした◎

水中は抜群✨

水温、透明度ともにアップしました🔥

『サク根』キンメモドキの群れはなぜか今日は上層に集まっていました👀

DCIM\100GOPRO\GOPR0687.JPG

水温が上がったからなのでしょうか?

DCIM\100GOPRO\GOPR0689.JPG

他にも久しぶりに会えたミアミラウミウシ🐻

ではなくよく似たヨセナミウミウシという名前のウミウシ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミアミラウミウシにしては地味な色だな〜

幼体はこんな色なのかな〜と思っていたので

違う種類で納得でした😂

『カマガ根』にはキビナゴの群れにアタックする

カンパチが圧巻!💥

お客様もキビナゴにもまれてます🌀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わたしが担当させて頂いたお客様は

いつも割とみんなより上の方にいて

気持ち良さそうに泳いでいるので

マンツーマンだった本日は真似して

わたしも上の方をふわふわ〜っと。

そうするとこんなとこにもこんなとこにも!

ってぐらいヒラメやトビエイ、アカエイが見つかって

少し離れてみるだけでこんなに見つかるのか〜!

と学びなダイビングとなりました🥹

何事も少し離れて広く大きくみることが

大切ですね😂◎

とにかく綺麗であったかな最高な海でした🏖

明日も出船します💨

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP