→15mの海✨

本日の堂ヶ島情報です

風:南西

海況:穏やか

気温:21.0度

水温:19.0度

透明度↓15m 透視度→12-15m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻

本日はいつものお客様とファンダイビング🤿

透明度が良くなっている情報は入っていたのですが

透明度15mとか20mとか、それはちょっと

盛ってるんじゃないの〜?😒

と疑っていたわたし、、笑

濁っている日が続いていたので疎遠になっていた

『浮島根』を透明度が良くなっていることを

信じてチョイス✅

そしたら入ってびっくり!

水面から根頭しっかり見えてます✨

しかも入ってすぐ目に入るのはキビナゴかイワシの群れ〜

(キビナゴと思い込んでいたけど

上がってからあれ?イワシだったかな?と

不安になっています笑)

産卵期を迎えるからかおっきい個体のアオリイカもたくさん。

メジナ、イサキの群れも◎

ドチザメもすぐ逃げてしまいましたがいました!

いつもの西の方ではクダゴンベ2個体確認済み!

2匹ともあっちに行ったりこっちに行ったり

するのでひろーく探すのがベストです👍

カメラでは映しにくい距離感で移動する

群れたちですが

目で見る分にはしっかり楽しませてくれます😚

2本目の『サク根』では南に行くか北に行くか

ぎりぎりまで迷いましたが

やっぱり安定したたくさん魚を見られる

南コースをチョイスしました!

安定のキンメモドキやヒメジの群れなどに

加えてウミウシも多め🐛

割と堂ヶ島では多めなキイロウミコチョウ

ですが今日は特に多い!

似たような状況のときにトウモンウミコチョウ

なども出ていたので

もしかしたらそんなレアキャラも

これから増えるんじゃないかな〜と期待しています🙌🏾

とにかくGW前にコンディションが良くなって

一安心しました!

どうかこの海が続いてくれ〜🥺

☆ゴールデンウィーク空き情報☆

◯4月29日〜5月2日までは

空いておりまーす🙆

×5月3日は満員御礼

△5月4日は若干空きあり

◯5月5日〜7日は

空いておりまーす🙆

という事で結構空いてます!!

突然のご予約でも全然

大丈夫でーす👌

☆海況予報☆

4月30日は南西の風予報で

closeになりそうですが

その日以外は堂ヶ島で潜れる

予報ですよー👍

DCIM\100GOPRO\GOPR0575.JPG
DCIM\100GOPRO\GOPR0545.JPG
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP