ドチザメも!

本日の堂ヶ島情報です

風:西

海況:うねり弱

気温:13.0度

水温:17.5度

透明度↓15m 透視度→12-15m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻

おやすみを頂いて鹿児島へ行っていました!

鹿児島にも水族館があり、やっぱりダイバーなら

外せないな!ということで遊びに行ってきました💨

ジンベエザメやマグロ、トビエイ、カツオなど

大物も展示されていますが

伊豆ダイバーの心を鷲掴みにしたのはウミウシコーナー!

生物の生態なども詳しく書かれているし

ウミウシも種類豊富に展示されていました🐛✨

全て飼育員さんが錦江湾で採取してきたものを

展示しているそうですよ😲

錦江湾もいつかみんなで潜りに行きたいですね🌏

さーて、なんだかんだわたしは

5日ぐらい潜ってない堂ヶ島😂

久しぶりなのでドキドキワクワク💓

水温もまだ高くて快適♨️

クラゲや浮遊生物多めでしたが

透明度も悪くない😆

カマガ根では今にも息絶えそうなクラゲに

着いているクラゲウオをみんなで

じっくりら観察したり

サク根では安定のキンメモドキとイシガキフグ、

からのドチザメ!

ドチザメは穴の外に逃げ出さずに

なぜか穴の中をぐるぐるしていたので

お客様はアタックされていました😂💥

インスタに動画もあげるのでぜひ

ご覧ください🙌🏾

明日は田子でピカチュー探してきます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP