2023潜り初め

本日の堂ヶ島情報です

風:西

海況:うねりあり

気温:10.0度

水温:15.6度

透明↓10m 透視度→10m

明けましておめでとうございます🌅

今年もよろしくお願い致します🙇‍♀️

スタッフちーちゃんです🌻

2023年になっても相変わらずの西風でした🌬

やっと風が弱まった本日潜り初め!

うねりが残っているので白濁としていますが

潮色は良くgood!

DCIM\100GOPRO\GOPR8895.JPG

キンメモドキすごーー!と突っ込んだら群れの中から

イシガキフグ出てきてラッキー🤞だったり

DCIM\100GOPRO\GOPR8883.JPG

お客様のものすごい鈴の音に振り返ると

下をサメが泳いでいたり!

素晴らしい一本目✨

サメはいつも見るドチザメにしてはフォルムが

シュッとしているし泳ぎが早くしなやか!

と思って魚に詳しい方に聞いたら

エイラクブカじゃないかと。

たしかにこのフォルム👀✨

エイラクブカもドチザメ科らしいですけどね😂

2本目も潜降直後に小さなアオウミガメを

見れて💙

潜り納めに見たネコザメはやっぱりいないか〜と

引き返したら向こうからネコザメが泳いできて

あけおめできました🙌🏾🌟

大きさ的にも前の子と同じです!

どこから泳いできたのか分かりませんが

こんなに泳いでるネコザメ珍しい😂

会いにきてくれたのかな?

ちゃっかりウミウシなんかも探してみたりして🔍

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年は卯年🐰

『二兎追うものは一兎も得ず』

なんて言葉もありますが

わたしはマクロもワイドも欲張りに探して!

狙って!攻めて!いきたいと思います🦈💥

9日までは堂ヶ島で出船予定です!

ぜひ堂ヶ島初めしにきてください💨

DCIM\100GOPRO\GOPR8918.JPG
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP