ビーチでカスザメ!

本日の堂ヶ島情報です

風:東

海況:穏やか

気温:18.0度

水温:18.6度

透明↓5m 透視度→5m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻

本日は『浮島ビーチ』へチェックダイブ✅

お目当てはドラゴンホールで

半水面写真を撮ること!

ということで、のんびり生物も

チェックしがてらドラゴンホールへGoです!

まずはエントリー口付近のヘドロをチェック〜

1番手前は指第二関節ぐらい埋まる。

よく講習を行う広場は手首のくるぶしより

深く埋まる😨

ゴロタを抜けた砂地も全体的にヘドロが

敷き詰められていますね。

なんてこったー。こんなに台風が来てくれと

願ったことはないかもしれません。笑

自然のことなので仕方ないことですけどね😐

砂地は相変わらずヒラタエイがうじゃうじゃ。

尾の棘に毒があるので気づかず手をつかなように

気をつけましょうね⚠️ 

とヒラタエイに注意しつつ泳いでいると

カスザメ発見!👀

DCIM\100GOPRO\GOPR2279.JPG

ビーチでカスザメは珍しい。

ヘドロを避けて砂質が良いところに逃げてきたようです。

漁礁にはまだ産みたてのようなアオリイカの卵が🌟

今年も来てくれたことに喜びを感じました!

さてドラゴンホール付近はというと…

入り口に落ちてる敷き布団。ずっとあるのですが

ちゃんと寝るように使われてました😂かわいい。

ホール内はウミウシも多くて

今日はウミウシ目当てじゃないのに

気づけばずっと探してる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1番のお目当ての半水面ですが

水面にゴミが多く断念。💔

ですが1枚の葉っぱが綺麗なシルエットなので

撮っておきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早く透明度良くなってほしいし

ヘドロもゴミも無くなって欲しいですが

今見られる景色の中で綺麗なものを見つけるのも

楽しいかもしれませんよ🤭

明日も出船予定です!

ご予約お待ちしております☆

DCIM\100GOPRO\GOPR2298.JPG

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP