透明度アップー!

本日の堂ヶ島情報です

風:北東

海況:穏やか

気温:15.0度

水温:19.3度

透明↓15m 透視度→12-15m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻

本日はナイトロックスSDCのお客様と

ファンダイビングのお客様が遊びに来てくださいました!

水中の様子はというと…

透明度が一気にupして

水温も上がっているので最高に気持ちがいいです🐟✨

わたしは一本『アジョウ根』で潜らせて頂きましたが

他のポイントに比べて透明度が落ちるアジョウ根とはいえ

かなり見える!👀

DCIM\100GOPRO\GOPR4906.JPG

水温が一時期下がったときもあったので

ピカチューを探しましたが見当たらず😭

いるはずなのでわたしの目が慣れていないだけだと思います💔

相変わらずイサキやニザダイなどが多いですが

今日はヒラマサが1匹ぐるぐる🌀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まるでイルカのようにゆっくり近くを

回ってくれるヒラマサでした🥰

さて、冒頭に出てきたナイトロックスSDCについてですが

ナイトロックスとは空気より酸素濃度を高めたり低めたりした混合気体のことをいいます。

エンリッチとも呼ばれていたりしますね♪

DCIM\100GOPRO\GOPR4914.JPG

このコースは

ナイトロックスを使用し、より安全性の高いダイビングを修得したり

ナイトロックスについての知識を深めていこう!

という内容になっています✏️

そもそもなんでナイトロックスを使うの?

普通のタンクで良くない?

と思われる方もいると思いますが

ナイトロックスを使用することにより

減圧症になるリスクを軽減したり

疲れにくい

といったメリットがあるんです✌🏽🔥

そのほかにも…

とたくさんお話ししたいことはありますが!笑

詳しいことはぜひ講習を受けて頂けたらと思います!

2022年3月は『MSDスキルアップ月間』

となっております。

3/26(土)にもナイトロックス講習が

ありますのでぜひご参加ください🐈‍⬛🐾

とはいえ、明日もナイトロックス講習の予約が入っていますが😂

いつでも受け付けております!◎笑

DCIM\100GOPRO\GOPR4924.JPG

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP