とぅるんとぅるん✨

本日の堂ヶ島情報です

風:南西

海況:穏やか

気温:27.0度

水温:25.0度

透明↓15-m 透視度→12-15m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻

本日スタッフ窪田は神子元へ!

3本とも群れを見られたそうですよ🦈

お客様も大喜びですね🙌🏾

さて、堂ヶ島はというと

まだ若いのにかなり潜られてる学生さんおふたりと!

ダイビングショップのお手伝いも

しているだけあって

動きが早くて助かります🔥

船頭はおじちゃんに頼んだのですが

電話で『ちっちゃい船』と伝えたつもりが

おじちゃんには『いっかい船』に聞こえたそう!

ということで3人しかいないのに

贅沢に新艇で移動!笑

こっちの方言で『大きい』ことを『えっかい/いっかい』と言うんです📝

ぜひこっちに来た時には使ってみてください😂

そんなこんなで一本目は『浮島根』へ。

ちょー穏やかで水面はとぅるんとぅるん。

海の中からもとぅるんとぅるなのがわかる〰

DCIM\100GOPRO\GOPR3528.JPG

透明度もかなり良いし、

おDCIM\100GOPRO\G0033503.JPG
DCIM\100GOPRO\GOPR3487.JPG

なによりこんなに流れてない浮島根は

久しぶりすぎる!!!

DCIM\100GOPRO\GOPR3506.JPG

ロープも真っ直ぐ伸びています!

ブイ下にはちっちゃなメガネゴンベがいました。

GoPro なのでこれが限界ですが、ここにいます!

最後は沖に泳いでフィニッシュ。

DCIM\100GOPRO\GOPR3524.JPG

綺麗だし、流れないし、太陽の光が気持ちいいし、

泳いでるだけで最高でした…。

2本目は『サク根』へ。

まずは昨日いづみさんに教えてもらったドリーを

しっかり確認して。

その下のハタンポの群れの中には

1匹だけオーラが違う子が。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてサク根にも小さなメガネゴンベを発見です!

あちらこちらのテーブルサンゴに

フタスジリュウキュウスズメダイの赤ちゃんが

増えています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すっかり南国化している伊豆ですね🙂

明日は妻良チームと堂ヶ島チームに分かれて

ダイビングです!

安全第一でいきましょう🙌🏾

DCIM\100GOPRO\GOPR3536.JPG
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP