ワニかエンマか

本日の堂ヶ島情報です

風:東

海況:穏やか

気温:15.0度

水温:16.6度

透明↓3-6m 透視度→3-6m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻

今朝は冷えて久しぶりにストーブを

つけてしまいました⛄️

海に入るのもちょっと勇気いるな〜と

思いましたが水温は変わらず。

ただ昨夜からの雨のせいか

春濁りのせいか

上層は透明度3m程とかなりしびれる視界に☔️

下に行けば6mは見えるので少し安心です👍🏽

本日スタッフ鈴木は『カマガ根』にてチェックダイブのみだったので

久しぶりに砂地の方に行ってみました!

ウミウシ探そうと思うけど、どうしても泳ぎたくなるので

じっとしてられません😂

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結局ウミウシ探しは5分そこそこで

水路入り口まで行って帰ってきました!

そしてカマガ根でもやつに出会う!!!

ワニゴチです!🐊

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日浮島根で見たのはエンマゴチだと

思ってましたがよくよく観察すると

ワニゴチでした🐊笑

ここの皮弁の形で見分けるそうですよ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさんもコチを見つけた時は皮弁をチェックです!

波形だったらエンマゴチ!

レアです!🎯

明日も穏やかな海況です☺️

直前のご予約もokayです!

ぜひぜひ遊びに来てください!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP