見どころ生物豊富です!


本日の堂ヶ島情報です

風:東→南西

海況:穏やか

気温:17.0度

水温:16.8度

透明↓12m 透視度→12m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻

本日も穏やかな海況でスタートの堂ヶ島!

最近ぶん流れで潜れていなかった『浮島根』

も今日は行けました!

しかも透明度も回復で水面から根頭が

見えてます👍🏽

今日は深場にワニゴチ🐊

と思いきや調べてみるとエンマゴチらしいです!

嬉しい出会い!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

28mのクダゴンベペアもいましたが

新たに25mのところでクダゴンベ1匹

発見です!🙌🏾

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海が荒れたらすぐいなくなりそうな感じですが😂

少し見やすい水深にいてくれるということで

これから紹介していきたいと思います!

『カマガ根』ではカメ2匹get🦍✨

最近はこう回れば、カメのお尻側から

近づけるというパターンが

なんとなくわかってきたので

前よりは近くでお顔も見れちゃいます🌸

そして逃げても追いかけないように

しているので

少しずつ警戒心が和らいでくれたらな〜と

思う毎ダイブですが、

気づいた時の逃げるスピードはハンパじゃない!笑

これから少しずつ友達になります!👭

3本目の『アジョウ根』では

すごく動くアクティブなピカチュウ🌟

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トビエイも多く、テングダイ、ハタタテダイ

などが見られました!

まだまだ見どころ生物豊富です!

ぜひ遊びに来てください🐈

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP