開拓


本日の堂ヶ島情報です

風:北東

海況:うねりあり

気温:19.0度

水温:20.6度

透明↓8m 透視度→5m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻

西風も落ち着いたので本日は久しぶりの堂ヶ島でのダイビング!

もちろん水温は下がっていますし

透明度も期待はしていなかったのですが、

想像以上に濁っている感じが水面から伝わってきて『濁ってるがな!!!』とエントリー前に突っ込んでしまいました。。

予想的中でまるで春濁りのような痺れる透明度でしたが、

それでもわたしはワイドレンズをつけていきます。

そんな透明度でワイドレンズを持って行くなんて馬鹿げてる。と普通なら思うところですが

昨日とある場所でダイビングをして

たくさんの刺激を頂き、どうしてもキンギョハナダイが撮りたかったのです。

とても貴重な体験をさせて頂きましたので

後日ブログにUPしたいと思います!

ということでハナダイのお話なんですが

浮島根の代表的なハナダイといえばキンギョハナダイ!

今日はゆるーくですが北からの流れで魚たちも北側に集合。濁っていますが餌が多いのでキンギョハナダイの数も爆発的でした💥

深場ではスジハナダイなどが見られますが

わたしはもっと深場に他のハナダイがいるということを昨日知ってしまったのです。

むしろ、わたしの思っていた深場なんて浅場みたいなもんだと。笑

お客様を連れて行けるか水深かはわかりませんが

チェックダイブで浮島根に潜る際は『真の深場』を攻めて堂ヶ島のハナダイポイントを開拓したいなと思いました!

ということで本日の浮島根根頭のキンギョハナダイのお写真です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カマガ根は西風にも負けず定位置にドリー2個体おります!

ウミウシも増えてます!ウミウシ好きな人はリクエストしてください🐛

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

では!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP