同じ目線で!すぐ近くで!


本日の堂ヶ島情報です

風:南東

海況:穏やか

気温:25.0度

水温:24.0度

透明↓15m 透視度→12m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻

前日、最後の海水浴に船で行ったら

少し沖でバショウカジキがぴょんぴょん跳ねてました👀!!!

初めてのカジキに大興奮!!!

漁師さんによるとバショウカジキは私たちが潜るぐらいの近さに入ってくることもあるそうです!

それにしても感動!

あの感動を水中で味わいたいから、やっぱりダイビングはやめられませんね🥺

さて!週末の堂ヶ島の海はというと

雲見あたりまで来ていた青い潮が、やっと

こちらにも入ってきたようで透明度は良好!

水温もウェットスーツで潜れる水温です♨️

(とは言っても、わたしはドライスーツですが😅)

生物も可愛い子がたくさん!!!

浮島根の黒カエルアンコウも行方不明でしたが

本日見つかりました🐸相変わらずの可愛さです🌈

カマガ根では、先日のマダラタルミに続き

ホホスジタルミの幼魚を発見🤩

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハタタテハゼやキツネベラ、ソメワケヤッコなどもいます!

そして!SD取得おめでとうのお客様も🎉

フリー潜降、フリー浮上の練習もしたいという

意識高めダイバーでした!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカホシカクレエビにクリーニングしてもらったり…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キンメモドキに突っ込んだり..

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなに近くで!同じ目線で!魚たちと遊べるんです!!!

ダイバーの特権ですね🌈🌈 

明日も魚たちと遊んでこよう♪

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP