わたしはヒゲダイになりたい。


本日の堂ヶ島情報です

風:東

海況:うねりあり

気温:31.0度

水温:19.0〜25.0度

透明↓12m 透視度→8m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻

ビーチの透明度が上がってきたことから

沖の海もよくなってるんじゃないかと予想していましたが

予想通り!!!

かなりよくなってきています!✨

「浮島根」は水温も1番低くて21.0度

いまだにドライを着ているわたしも

今日はウェットで潜りましたが

水中で唸らないほどには平気😂

②本目の「カマガ根」はちょっと寒くて唸りまくりでした🥶🥶🥶

こんな時は泳ぐしかないな!ってことで

亀裂の先端まわりーの、カメポイントのブイまで泳ぎーの🏃‍♂️💨

今日は全員メンズだったので気にせず

ガンガン泳ぎまくりました。すんません🙇‍♀️笑

まだ沖の方にしか良い潮がきてないのかしら?

透明度も浮島根のほうがいいですね♪

下に行くにつれて濁り気味になりますが

それでも8mは見えるのでokay!

浮島根のトップには「スジアラ」が!!!👀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でかいし!初めてみた!

そういえば浮島根の根頭って今まで

これといったボスがいなかったですよね…笑

これからはこいつがボスになってほしい!

食物連鎖のトップともいえるハタ!

ハタに守られているキンギョハナダイやその他の小さな魚たち。

守って頂いてる代わりに、たまにハタに喰われます🐯

守られているから安心なんて思えないのが

辛い人生ですね、、笑

ヒゲダイは相変わらずのーんびりしてます😴

のんびり過ぎてボスっぽくはないけど

たぶんハタに食べられることもない。

わたしはヒゲダイになりたい😴笑

なんだか面白くなってきた堂ヶ島の海へ

ぜひ遊びにきてください🌈

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP