あと3日!!!


本日の堂ヶ島情報です

風:南東

海況:穏やか

気温:20.0度

水温:17.0 〜21.0度

透明↓8m 透視度→8〜10m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻

営業再開まであと3日!!!

怠けた体を元に戻すべく、最近はちょこちょこチェックダイブをしたり

天草漁に出ています🌈

海もいつの間にか水温が上がって上層は暖かくなってきました!下はまだまだ冷たいので

ドライスーツで潜るのがベストです☃️

さて!本日は「浮島根」でチェックダイブ✅

根頭には少ないキンギョハナダイですが

下に行けば群れています🐟🐟

セナキルリスズメダイもいたな〜👀

最近は季節来遊魚も越冬して1年を通して

見られるようになった子たちが多いですね💦

バランス感覚が最強なのはカサゴ

なぜ、わざわざそのちっちゃい方で休むのか不思議ですが

きっと彼はここの方が居心地がいいんだろう💭

水深28mらへんにちっちゃな洞窟がありましたが

あまりにもムチカラマツがボーボーなので

入るのは断念。笑

久しぶりの浮島根で久しぶりに見た魚もいれば

明らかに多くなっているヒメジやアイゴの群れ👀

わたしたち久しぶりに会えて嬉しいけど

魚たちはどうなんだろうか…と考えてしまいました😂

営業再開して海に入る機会が増えても

海や魚に優しいアプローチと汚さない配慮を

しっかりしていきたいと思います🌏

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP