開拓part2

開拓part2

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻

さて、昨日お話しした、とある場所でのダイビングのお話なんですが

ポイントは東伊豆は『伊東』!!!

伊東の思い出と言ったらオープンウォーターを取得したことですかね!

初めてのダイビングを経験した場所。

ダイビング人生が始まった場所。にインストラクターとして戻ってこられたのはなんだか感慨深い😌

そのときはボートダイブしてなかったので

初めてに近いんですけどね!笑

さて、そんな伊東でのダイビングなんですが

お仕事ではなくプライベートで潜らせて頂きました!

というのも、知る人ぞ知る?『チームおおかわり』のメンバー古田さんにお誘い頂いたのです!

各地で活躍するガイドの先輩方と潜れるということで

少しでもなにか吸収できればと思い参加させて頂きました🙇‍♀️

もう決まった日から緊張ですよ、、

当日の朝はなにも食べれないぐらい緊張。笑

それぐらいすごい人たちです。

ガイドはダイブファミリーイエローのヒデさんがしてくれました!

ありがとうございました!

3divesとも狙いはハナダイ!!!

深場でナガハナダイの求愛やオスの婚姻色を観察したり。

珍しいフチドリハナダイ、アカボシハナゴイなども紹介して頂きました。

堂ヶ島では多く見かけないスジハナダイも

たくさんいました!

数が多いだけじゃなく種類も豊富で3divesハナダイでも全然飽きません!

ハナダイ以外も根頭のキビナゴの群れ!

そこに突っ込むイナダたち!

全てが圧巻ですっかり伊東の海の魅力にハマってしまいました😳

そしてこのハナダイたちもお腹いっぱいになるほど見せてくれるヒデさんのガイド。

(ハナダイが集まっている場所を潮と長年の経験、勘を頼りに案内してくれます)

先輩方の撮る写真、切り取るシーン、技術の素晴らしさ。

1日では吸収しきれないほど、たっくさんのことを

見て感じて学べました。

ほんとーーに貴重な体験だった!

ということで刺激を受けた鈴木はハナダイを撮ったのでありました。笑

(昨日のブログ参照)

よーーし!ハナダイポイント開拓していくぞーー!🔥