こんな日もある

本日の堂ヶ島情報です

風:東

海況:うねりあり

気温:11.0度

水温:20.0度

透明↓12m 透視度→12m

このウツボわたしと瓜二つすぎて思わず撮っちゃいました!

(正月前に正月太りやないかい!)

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻

わたしが太ったら「冬だな〜。」って思ってください。四季感じてください。☃️

昨日からなんでこんなに太ったことをネタにしているかというと

言われる前に言ってやろう作戦です。。笑

はい!そんなことは置いといて!

朝一はうねりと波が残った堂ヶ島も

時間が経つにつれて、どんどん穏やかになっていきました♪

年内は堂ヶ島でのダイビングができそうで一安心です🥰

さて、昨日と打って変わって

今日はよく生物を見つけれた!(自画自賛)

なんで、こんなに自信ありげかって

水中でのお客様の「おぉー。」が何度も聴けたからです😏

もしかしたら、あれは水中で発生練習してただけかもしれませんが

わたしには歓喜の「おぉー!」に聞こえました🧏‍♀️笑

カマガ根のカミソリウオはペアだったのが

1匹になっていましたが安定して同じ場所にいます!

まだちっちゃなムチカラマツエビもいたし

ガラスハゼはどこのムチカラマツにも大体いるのでカメラ練習には持ってこいです!

オトヒメエビもちっちゃなサイズは

あまり見かけないから嬉しいですね🥰

オシャレカクレエビやアカホシカクレエビも!エビ類が多い!

セナキルリスズメダイやメガネスズメダイも

まだいるんです☀️

これは!珍しい!キツネベラyg!

頭が赤っぽいこの個体もキツネベラらしいです!初めて知った〜!

他にはハナゴンベ、ヨウジウオなど!

ほらね、こんな日もあるんです!笑

とにかく本日も楽しいファンダイビングでした🤿

明日は妻良に行ってきます⭐️

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP