目がしょぼしょぼ…

本日の堂ヶ島情報です

風:北東

海況:穏やか

気温:24.0度

水温:水面:26.0度水中:25.6度

透明↓12m 透視度→12m

今日は秋を感じさせる気温で、海の中はあったかいけど上がった後のボート上が寒い🥶

そろそろドライにしたいな…と心が傾き始めました笑

海はあったかいけどね!ウェットで全然いけるけどね!🔥

そんな本日はショップ様ご来店で、わたしはカマガ根でチェックダイブ☝︎

今イチオシなのはシロボシスズメダイ!

淡い青色のお魚で、パッと見そんなに注目されなそうなお魚ですが

調べてみると実は日本固有種なんだって!

日本にしかいないって、なんだか特別ですね🇯🇵

先端付近にはまだまだいます!アカオビハナダイ!

ハナダイで綺麗じゃない種類なんているの?!ってぐらいハナダイ系の美しさは言葉に表せない😌🧡

ちっちゃな海面におっきなオルトマンワラエビ

このハゼをたまーに見つけるんですが撮ってみるのは初!

ハゼとかチョウチョウオって区別が難しくて苦手なんですが、これもまた違いがあんまり無くてはっきりこれ!ってのがわかりません😣

たぶん、セスジサンカクハゼ!笑

サンカクハゼの一種なのは確かです!笑

わかる方いたらこっそり情報ください…🤫

そうそう!今日はちっちゃいのから大っきいのまで5匹ぐらい集まっているオシャレカクレエビを発見👀!

この子はちっちゃい個体👶

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりのマクロダイビングに目がショボショボのスタッフ鈴木でした😂

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP