南の子!

本日の堂ヶ島情報です

風:南西

海況:穏やか

気温:28.0度

水温:水面:27.0度水中:25.0度

透明↓5m 透視度→5m

今日も夏の雲が見られた☁️

真っ青な空におっきなもこもこの雲を見ると夏だな〜って感じますよね🍉

寒がりのわたしは冬に近づくのが怖いのだけれど

今日の水温は、わたしの味方だった🙌

上も下もぽっかぽか♨️

ついでに潮色も青!💙

白濁りが激しいですが、神子元の方では透明度25mと、良い潮が入ってきてるに間違いない海です!

そんな本日は横浜のショップさんがご来店!

わたしは便乗ダイブです🏊‍♀️

浮島根は安定の群れ群れ!🐟

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Greenな目が綺麗なサクラダイ♂も活発に求愛中でした!

ブイ近くでは、こんな珍しい子も!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スジタテガミカエルウオ🐸

図鑑にも潮通しの良い岩礁に生息する稀種。

と書いてあってテンション上がりました!笑

稀種ってテンション上がるよね…🤭笑

正面から撮ろうとすると、すぐ隠れてしまうので

男らしい背中姿しか取れなかった😂

時間をかけて仲良くなろ〜☺️

カマガ根のオーバーハングにいるカエルちゃんも

まだまだ健在です💪🐸

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

各所で見られているセナキルリスズメダイ

冷たくなったり、あったかくなったりする海だけど風邪ひかないのかな〜とふわふわしながら考えてみたり😌💭

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも珍しい!アザハタの幼魚!

かわいいね〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アマミスズメダイの幼魚も多いよ〜!

他にもスジグロハギ、ミナミハコフグyg、ミナミギンポetc…

とまあ、こんな感じで南方系が勢揃いです🌴🥥

明日の海はどんな海だろう😚

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP