野生の本能

本日の堂ヶ島情報です

風:南西

波高:穏やか

気温:23.0度

水温:水面:17.5度 水中:16.6度

透明↓15m 透視度→15m

毎年恒例「スプリングフェスティバル in茨城」

今年はMSDチームが優勝を獲得しました👏!!!

参加した皆様お疲れ様でした!そして来年も優勝狙っていきましょうね🔥

今日の海はすごかった😆!✨✨✨

浮島根は浮遊物多めですが、それがいいのか魚たちは元気に活動!

いつもの5〜6匹どころじゃない大群のカンパチたちがものすごいスピードですっ飛んで行ったり

いつもは岩陰に隠れているキンギョハナダイ♀も今日は♂と一緒にご飯をパクパク😮

そんな中でも意識高めの♂たちは頻繁にハレーションを行なっていました💥

カマガ根の5mの根周りはキビナゴとイワシがビュンビュン🐟💨

その中をヒラメたちが泳ぎ回り、マダイも突っ切り、ニザダイたちも群れを作れば地味なんて言わせないほどの存在感!

イトヒキベラ♂は至る所で婚姻色を出して♀にアピールしたり、♂同士の喧嘩もしばしば🤛すごいな〜!いつもはこんなに激しくないのにやっぱり春の大潮だからか?!野生の本能ってすごいな〜!と感動しちゃいました😂

だってもう、ギラッギラッなんですもん!遠くからでもわかるぐらいギラッギラ!🤩

これが奄美でネバーランドの古田さんがよく口にしていた「エロい色」なんだな😏

生物の婚姻食はほんとにエロいです!笑

みんなに見てほしい!

いや〜今日の海は面白すぎてあっという間だった😬

写真撮るのも忘れるぐらい魚たちに目を奪われてしまったので今日は少なめです😥

わたしはどこでしょう。


派手な歌舞伎メーク?

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP