やっと穏やかになりました!

本日の堂ヶ島情報です

風:東

波高:穏やか

気温:15.0度

水温:水面:19.0度 水中:18.8度

透明↓15m 透視度→15m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻

やっとやっと風が止んで穏やかになった堂ヶ島!

ということで本日は『浮島ビーチ』でチェックダイブ🐠

白濁りや浮遊物もほとんどなく潮色も継続して青💙

あっちの方の砂紋だってよーく見えました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひさびさにドラゴンホールへ!🐲

途中でセミホウボウの幼魚を見つけたり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テンスの幼魚、ハタンポ幼魚の群れを見たりしてのんびり楽しみました♪

幼魚で可愛くないやつっていないんじゃないかな?!ってぐらいみんな可愛い😍

ホール内はもちろんウミウシメインで🐛

ミカドウムウシはこのサイズも、米粒サイズもたっくさんいます👶

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サキシマミノウミウシとハートのコラボ♥️

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは初めて見ました!イシガキウミウシ!

伊豆でイシガキウミウシ😂不思議ですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あとはマダライロウミウシ、クロヘリアメフラシ、アオウミウシ、シロウミウシ、サメジマオトメウミウシ、ムカデミノウミウシ、キカモヨウウミウシ、などがいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近は透明度がいいからホール内からの景色が最高!晴れていれば光が射してキラキラ✨魚たちのシルエットも絵になります🐠

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、明日は毎年恒例の『Blue Xmas』🎄

今年最後のイベントも楽しんでいきましょう!

明日は堂ヶ島で潜れる予報です。ご予約についてはお問い合わせください。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP