水温下がりましたー!

本日の堂ヶ島情報です
風:北東
波高:穏やか
気温:25.0度
水温:水面:21.0度 水中:20.0度
透明↓3〜5m 透視度→3〜5m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻

本日は西風も止みやっと穏やかになった堂ヶ島!
さっそく『浮島ビーチ』へチェックダイブに行ってきました!

入ってびっくり!透明度は3〜5mで浮遊物多め🌱
春濁りか!と思うぐらいでしたが、今日から穏やかな海況が続く予報なので
日に日に良くなることを楽しみに気長に待ちましょう☺️

水温もぐーんと下がって20.0℃!沖はもっと冷たいんでしょうね😨
でもこんだけ下がってるということはウミウシもいるはず!
ということでドラゴンホール🐲まで足を伸ばして
ウミウシ探してきました!

うねりが少し残っているので写真を撮るのに苦戦しつつ、
でもでも、ウミウシのたまごがいっぱいなんです🍳!
もちろん、形になっているウミウシもたくさんなんですが
たまごを見つけるとこれからの時期の楽しみが増えたような気がして
わくわくが止まりません😆✨✨
頑張って大きくなってね〜✊

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オビテンスモドキの幼魚も枯葉に擬似してひらひら〜🍂
動き回るので全然うまく撮れない!
これがうまく撮れるダイバーはプロですね!💪
そして、今オビテンスモドキの成魚を調べてみてびっくり!こんなふうになってしまうんだ…😇
気になる方はぜひ調べてみてください!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日は堂ヶ島で潜れる予報です。ご予約お待ちしております。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP