目指せダイブリーダー!

本日の堂ヶ島情報です
風:北東
波高:穏やか
気温:23.0度
水温:水面:27.0度 水中:26.0度
透明↓5m 透視度→3m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻

台風接近中⚠️もちろん堂ヶ島の海は大荒れでクローズとなりました!

ですが、本日はダイブリーダーを目指すお二人がご来店で
田子のビーチに移動してレスキュー講習をしてきました。
いろいろなトラブルを想定してその対処法を学びます☝️
今まではファンダイビングなどで、自分がゲストとして楽しんでいたダイビングも、
初めて自分がプロの目線にたってみて、いろいろ勉強になったことがあると思います👁

『安全は全てにわたって優先される』ということを忘れずに楽しく安全なダイビングを心がけて行きたいですね♪

自分のときのレスキュー講習や、お客様の講習、毎年行われる安全講習会などに参加して、何度も何度もやっているレスキューですが、
何回やっても勉強になるし再確認できるのでありがたいです!🙏🏽
ぜひ、お二人もダイブリーダー取得した後も
これっきりじゃなくて機会があるなら何度でも
再確認のためやってほしいなと思いました!

そして、きっとこの講習を受けるとより
レベルアップしたダイバーになれると思うので
何かあったときの自分のため、仲間のため、他の人のために
受けてみることもおススメします!

よーし!明日もフルレスキュー講習頑張るぞー💪🏽

明日は堂ヶ島の海はクローズとなります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。