青い〜!

本日の堂ヶ島情報です
風:南西
波高:穏やか
気温:25.0度
水温:水面:20.4度 水中:19.1度
透明↓12〜m 透視度→10〜15m

こんにちは!スタッフちーちゃんです🌻
本日はショップ様ご来店で、わたしは便乗ダイブ!
一本目は『浮島根』へ!
上の方はまだ白っぽいですが、下は青いし浮遊物も少なめ!👍🏽
一昨日、南で見たテングダイの群れを探しに行きましたが見つからずだったので、今度は北へ北へ😌
あんまり北の方は行かないので、こんなにソフトコーラルが綺麗で地形も面白いのか!という発見ができました💪笑
今日は群れやソフトコーラルに目を奪われて、まったくウミウシは探さず👀!
このままどんどん透明度良くなるといいですね♪

2本目はがっつりウミウシ探すぞ〜!てことで『カマガ根』へ!
のはずが、最初は真剣に探していたものの、やっぱり透明度がいいから砂地の方も気になる🌲
しかもハタの幼魚が2匹めちゃくちゃ可愛くて、それに夢中になっていたら、すっかりウミウシを忘れていました😅なので、写真のウミウシは最初に見つけたやつです!
透明度が良くなるとマクロだけじゃない楽しみがある堂ヶ島は最高です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日は船のオイル交換のため、ビーチダイビングのみ受け入れ可能となっております。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP